最高の贅沢

a0111182_15125396.jpg

久々の更新です。
ついつい、いつも飲み過ぎてしまって、いつも二日酔いです。
でも、体にガタがきているのでお酒はほどほどにしないとな。歳だし・・・。

先日、「神田祭やってっからおいでー!」と心友に呼ばれ、
祭り囃子を聞きながら、御神輿を見ながら、
昔学校だったところを改築して作った3331というギャラリーで昼からビール。シアワセ。

家族や心友と明るいうちからおいしいビールが飲めるのは本当に贅沢で、幸せを感じる瞬間です。
こういう平和な時間に感謝しないとですな。

このビール本当に美味しかった。
キリンのハートランド好きなんです。
[PR]
# by sakura-kimura | 2015-05-21 15:53 | 酒!!

音のある生活再開

a0111182_10481336.jpg

久しぶりの更新です。

先日久しぶりに、バンド時代のオリジナルメンバー三人でライブをしまして、
というのもバンド時代にサポートギターでいつも参加してくれていた、
久保田さんの(通称 和尚)のイベントライブに呼ばれ、ぜひとも三人で参加してほしいとのことで、
今回の運びになりました。

いろいろとライブにするにあたり、
バンド活動時代によく通ってた街に行き、
あの頃良く使っていたスタジオでリハをして、
久々に使う道具や久々に使う用語や・・・。
感慨深いものがありました。
なんとも懐かしい気持ちといったところでしょう。


スタジオに行く為に久々に降り立った街はすっかり変わってしまって、
時の経過も感じさせます。

さてライブはなかなかの盛況振りで、
僕らの音楽に合いにきてくれたお客さんにも久々に合うこともでき、
これまた懐かしい気持ちになりました。

自分でびっくりしたことがあって、
当たり前なのでしょうが、
現役時代、どうしても自分の頭の中で
「このライブはこうするべきだ」
「この曲はこうあるべきだ」
「ここは自分が絶対にギターを弾かなくてはならない」
メンバーのピッチやリズム、チューニングが狂っていたらものすごく気になってしまったり・・・。
数えるときりがないくらいいろんなところに気を張っていたというか、
カリカリしていた自分がいました。

しかし、
今回、
第一線を離れ、
久々に三人でライブするにあたり、
そういう感覚が全くなく、
フラットな気持ちでライブに臨み、ステージに立っていました。
歳取って丸くなったのか、音楽が自分の生活の中で『趣味』に変わったからなのか。
以前の音とはきっと違う出音だったはず。
良い意味でも悪い意味でも…笑


また、
三人でライブをすることもありそうで、
次回までにはもう少しまともにギターを弾けるようにならないとな。
と自分なりの目標も立てつつ、
次のライブへと向かって行きます。

なんだかんだ言って、
音楽は素晴らしい。
自分の生活の中に久しく音楽は聞くことしかなかったのですが、
演者になる刺激もたまには良いかなと。
アドレナリン分泌しないと。

下の写真の左手は、
もう腐れ縁ですな笑
バンド時代からいつもお世話になっている久保田さんこと和尚です。
ボーカルはまた別のバンドのボーカルの稲川さん。
とてもいい声でいい歌歌います。ロックです。最高なライブでした。
今後またお世話になりそうな予感。
「早く音楽シーンに帰って来いよ!!」
と僕に熱く声を掛けてくれたあのコトバが忘れられません。




a0111182_10483194.jpg

[PR]
# by sakura-kimura | 2015-01-18 10:50 | LIVE

久々の更新

a0111182_825491.jpg

先日、楽しいイベントにお呼ばれされ、
ひっさびさにギターを弾きました。
阿佐ヶ谷七夕祭りにて。

その時の模様ね。

ふわりふわり

中央線ライダー

僕のSuica推しと墨田区推しがうっとうしさ満点!!苦笑


素敵な仲間に囲まれ、
全くストレスのない空間でした。

最後に石原さんに撮影交渉をして快諾して頂いた一枚。
ドクターペッパー最高。
音楽仲間最高。

しかしながら、
僕の顔オール明けで死んでますね...。

もうすぐ夏も終わり。

じいちゃんの三回忌も終わりました。
夏が過ぎる頃に思い出します。
その時の記事。
[PR]
# by sakura-kimura | 2014-08-18 08:43 | LIVE

2012年~2013年

2012年もあっという間に過ぎていきましたね。
年を取るに連れ、時間の過ぎるのは早いもので...。

2012年は僕にとって大きな動きの年になりました。
たくさんの出会いがあり、
今まで経験したことの無いことを経験したり。

転職したのが大きかったかな。

入社したての頃はしんどい上司のいる部署に配属され、
ガツガツとやられ、大変な思いをしましたが、
たくさんの方の支えにより、なんとか乗り切ることができました。
人間不信にもなりましたよ。そりゃ...。

この一年はいろんなことに感謝したり、
いろんなことを考えさせられたり、
深く深く感じた一年でした。
2012年の僕の漢字は『感』です。

人に対する愛情、
思いやりがとてもとても大切だということも痛感しました。

「耐える」強さ、大切さも知りました。

自分で言うのもなんですが、
人間として少しだけ前に進めたのではないかな。と自負しております。

2013年は更なる飛躍の年にしていきたい。

写真も撮る暇がなかったので、
ガツガツ撮っていきたいものです。
とりあえずSigma DP2MとNikon D800が欲しい。欲しい。欲しい。


2013年も一つよろしくお願い致します。
[PR]
# by sakura-kimura | 2012-12-31 10:37 | その他

ひかりへ

a0111182_12104258.jpg

毎日の暮らしを灯す照明くらい、少しいいものを使いたいですな。

この照明素敵だ。
[PR]
# by sakura-kimura | 2012-11-26 12:12 | 暮らし

2012年春 韓国釜山

a0111182_6431179.jpg

韓国釜山にて。

来月、また韓国に行きます。
もう韓国には20回は行ってるかな。

うまいのたくさん食べたい。
チャミスル飲み過ぎないようにしないとな。
[PR]
# by sakura-kimura | 2012-10-30 06:47 |

渋谷

a0111182_19114672.jpg

涼しくなってきたと思ったら、また暑くなり...。
今日は台風。
体調芳しくない。
[PR]
# by sakura-kimura | 2012-09-30 19:13 |

さかみち

a0111182_2383535.jpg

一歩ずつ一歩ずつ。
[PR]
# by sakura-kimura | 2012-08-20 23:09 |

梅雨明け

a0111182_22595274.jpg

夏ですね。
すっかりご無沙汰です。

私事ですが、
写真撮ってる場合じゃありませんw
家でゆっくりパソコン開いてる場合じゃありません...。

家の近くでノコギリクワガタを捕まえました。
ゴキブリかと思ってヒヤリとしました。
同じ黒い虫なのにゴキブリとクワガタってえらい違いですね。

とにかく僕は夏がダメなので、
クワガタ出現よりひぐらしが早く泣いてほしいのです。

ひぐらしが泣く頃には仕事や私生活は落ち着くかな...。

Nikon D800とSigma DP2Mがとりあえず欲しい。
[PR]
# by sakura-kimura | 2012-07-18 23:11 | 暮らし

六本木Super Delax

a0111182_2271267.jpg

友人のイベントにて。
ダンサーのななみさんと共演。
素晴らしいダンスはもちろんのこと、
スレンダーでお綺麗だこと。

去年も足を運んだこのイベント。
いろんなアーティストが集まって、いろんな感性を発表する。
いろんな国の人が集まって、なんともと不思議な雰囲気です。
[PR]
# by sakura-kimura | 2012-06-04 22:13 | LIVE