いろは会

a0111182_2041842.jpg

ほとんどシャッターの閉じている商店街。
所々細々とやっている店がある。
何とも昭和の匂い。錆びている。

その数少ない店に買いにくるのは、
日雇い労働者の寂しそうなおっちゃんたちばかり。
昔はこの街も活気があったんだろう。
何度かここを訪れたが、何とも言えない切ない気持ちになる。
この日、明らかに死んでるだろうなっていうおっちゃんがいた。
この街ではよくあることなのだろうか。
その横で違うおっちゃんがワンカップ大関を煽っていた。

地名が無くなった街、山谷。
日本堤、清川という地名になっている。
あしたのジョーのふるさと。

カメラ:Nikon D40
レンズ:Sigma 18-50mm f2.8 EX DC Macro
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-13 20:11 |
<< 泪橋 高収入じゃぱん >>