カテゴリ:韓国( 13 )

沖縄 牧志公設市場

a0111182_19522514.jpg

ではないです(笑)

相当似てますが、韓国釜山です。

韓国の街の雰囲気はとても好きです。
僕の生まれた沖縄にそっくりだから、
そことなく懐かしさと親しみを覚える。

韓国、
日本の昭和の風景がまだまだ残り、
日本が忘れてしまったものがここにはまだ残っている。

そういうところに惹かれる。

中国や台湾もそんな匂いがする。
外国だけど、昔の日本にタイムスリップ。

そんな旅もいい。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-03-01 19:59 | 韓国

隣の国

a0111182_7434553.jpg

韓国行きたい。写真は釜山。
韓国は料理がかなりうまい。
でも実はキムチがあんまり好きじゃない。

竹島のことやいろいろ日本とも問題がありますが、
個人個人の付き合いをするなら、
とてもいい人が多くて大好きです。

国と国って話になるとどっちかっていうと嫌いですが…。
中国や北朝鮮もそう。

何で分かり合えないかな…。

理論的に冷静に話をする日本。
感情優先で話をする韓国、中国、北朝鮮。

だから話は平行線。
大人と子供みたい。
言い聞かせられない日本も力不足なのかな…。

そして、
韓流やK-popは大嫌いです(苦笑)
このままだと竹島みたいに、
韓流やK-popに日本の心が占領されちまう。
どうもこのところのK-popブームなどの勢いに、
韓国政府の政治的介入の臭いがしてしょうがないここ最近。

でも個人的には韓国は好きですので。

僕が日本人じゃなかったらもっと好きになってたのかな…
難しい感覚。

いい人ホントに多いんだけどなぁ…

カメラ:Nikon D90
レンズ:Tamron AF 18-270mm F3.5-6.3 VC
[PR]
by sakura-kimura | 2011-01-05 07:53 | 韓国

野菜たくさん

a0111182_1848678.jpg

野菜いっぱいです。

サンパプっていう料理です。
めっちゃ好きです。
めっちゃヘルシーです。

写真だいぶぶれてますな・・・・。
手ぶれ補正機能の付いてるコンデジ、いい加減欲しいな・・・。
ノイズもひどいなぁ・・・。

ISO上げるとすぐこのノイズ・・・。
[PR]
by sakura-kimura | 2010-07-13 18:48 | 韓国

早朝

a0111182_17344890.jpg

[PR]
by sakura-kimura | 2010-07-11 17:37 | 韓国

こういうの撮りたくなる

a0111182_1733618.jpg


ソウルにて心友と

よくあるパターンの写真です(笑)
自分の影ってついつい撮りたくなる。
[PR]
by sakura-kimura | 2010-04-30 17:01 | 韓国

気に入りの店で いつもの友人と

a0111182_19265819.jpg


気に入りの店にて。

海のホントすぐ近くの店で、
取れたてのほたてやら魚を網焼きにしてかっ食らいます。

雰囲気最高で安い!!


6人でしこたま飲んで、食べて!
珍しく僕がおごったんですが、全部で約8000円!!!!

安過ぎ!!!!

なんでそんなに安いかって?
まぁちょっとした秘密があるんですけど。

おいしい食べ物とおいしいお酒を、
好きな仲間と食べたり飲んだりできるのは本当に幸せなこと。

感謝。
[PR]
by sakura-kimura | 2010-03-19 19:48 | 韓国

ペアルック発見

a0111182_1850667.jpg


かなーり久しぶりにペアルックを見ましたよ。
イェイェイ80年代ですね。

昔、
若い家族が全員ミキハウス着てペアルック?ならず、
家族ルックなんてしてましたよね。

みんな赤いトレーナーみたいな…。

まぁ、
外からなんて言われようと、
本人たちが幸せで満足していたらいいですよね。

幸せそうだ。
[PR]
by sakura-kimura | 2009-06-01 18:52 | 韓国

半熟卵

a0111182_2235963.jpg

おいしそうです。
[PR]
by sakura-kimura | 2009-03-18 22:04 | 韓国

家族の風景

a0111182_1934330.jpg



通り掛かって思わず微笑んでしまいました。

家族の愛はどこでも変わらないね。

幸せそうな家族。
みんな幸せな平和な世の中。

いつかそうなってほしいものです。

幸せな家族の風景。
素敵です。

韓国には今も残る昭和の風景。
[PR]
by sakura-kimura | 2009-02-06 19:05 | 韓国

なんだか寂しそう。

a0111182_185713.jpg


漢江にて。
[PR]
by sakura-kimura | 2009-02-06 18:59 | 韓国