カテゴリ:岩手県田野畑村 北山崎( 4 )

がんばれ!今は世界が日本をそう祈ってる

a0111182_2104557.jpg


『こぼれる涙』


ポケットの中の 百円玉だけど 今の僕には 心強く思えるんだ
枕元に一日分の溜め息 敷いて眠ったら どんな寝癖がつくだろう

前向きに生きようと思う 照れずに出ていこうと思う
傷ついた分だけいつかきっと あなたを笑わす顔になる

いろいろあるけれど だから人は夢を見るのだろう
辛くないと言えば 嘘になるけれど

がんばれ いつも誰かが あなたをそう祈ってる
くじけそうな時 忘れないでいて欲しい


やっぱり自分が 一番可愛いから あなたに言えない事も随分ありました
道路の脇の 小さな春も 時速100kmの 車からじゃ気付かない

本気で怒ろうかと思う 本気で泣いてみようと思う
本気でこんな自分自身を 愛してみようと決めた

いろいろあるけれど だから人は恋をするのだろう
寂しくないと言えば 嘘になるけれど

がんばれ いつも誰かが あなたをそう祈ってる
くじけそうな時 忘れないでいて欲しい

いろいろあるけれど だから人は生きていくのだろう
怖くないと言えば 嘘になるけれど

がんばれ いつも誰かが あなたをそう祈ってる
あなたに出逢えて ポロポロこぼれる涙

あなたに出逢えて ポロポロこぼれる涙


作詞、作曲
松安知行


僕もこの歌に何度も救われた。

今、悲しくて哀しくてどうしようもない北の人たちが
この歌を聴いて、この詩を読んで元気になったら嬉しいです。


写真は何度も訪れた岩手県田野畑村の海。
リアス式海岸のそれはそれは絶景が自慢の海岸です。

でも、今はこのような姿ではないはず。
この東日本大震災で大津波の被害が出たところです。
皮肉にもこのリアス式海岸のせいで被害が大きくなったとか。

またこの写真のような平和で穏やかな日々が北の大地にも訪れることを
日々祈っています。
ひとりでも多くの命が救われますように。

がんばれ!今は世界が 日本をそう祈ってる。

Pray for Japan!
Pray for Tohoku!


カメラ:Canon IXY Digital 70
[PR]
by sakura-kimura | 2011-03-18 21:32 | 岩手県田野畑村 北山崎

北山崎

a0111182_19551991.jpg


南国とは違う海の顔。

ここの海は本当に神秘的です。
また是非行きたい、忘れられない海です。
[PR]
by sakura-kimura | 2010-05-21 19:55 | 岩手県田野畑村 北山崎

大海原

a0111182_18471112.jpg


海は広いな大きいな。
半熟卵が溶けてく(笑)

岩手県田野畑村北山崎にて。
[PR]
by sakura-kimura | 2009-02-24 18:51 | 岩手県田野畑村 北山崎

大海原と相方の背中

a0111182_18422783.jpg


岩手県田野畑村北山崎にて。

いい空。
いい海。
[PR]
by sakura-kimura | 2009-02-24 18:44 | 岩手県田野畑村 北山崎