カテゴリ:SIGMA DP1s( 14 )

朽ち

a0111182_17315957.jpg

誰もが、
何しもが、
生まれたて、
できたては
ものすごく温かくて、
キラキラ光って、
眩しくてみんなに見られてる。

時間が経って、
もっと時間が経って、

一人になって、
一つになって、
冷たくなって、

朽ちていく。
そして無くなっていく。

そして、
また新しく生まれ変わる。

その繰り返し。

Camera:Sigma DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-09-30 20:21 | SIGMA DP1s

日出る青き国

a0111182_14571831.jpg


「ニッポン」
作詞、作曲 松安知行

公園のジャングルジムから高層ビルを覗いてた
退屈なため息が雲になり 虚しい涙降らしてた

頭ばっかり賢くなって手のひらひとつも汚さずに
テレビの前でそんなドラマを黙って見てないで

何度でも立ち上がれ 何よりも愛してほしい
この国を人間を動かすのは その心だろう

どこまでも夢見る少年たちが
青春駆け抜ける大人になりますように
日本中の全ての人たちへ 人間が持つ心を見つめてほしい

僕らが生まれたこの島国は日出る青き国だった
天高く上るビルの谷間に夕日沈み行く

何度でも立ち向かえ 何よりも信じてほしい
この国を人間を育てるのはその心だろう

何度でも立ち上がり 初めて僕らは歩けたんだろう
この国を ニッポンを歩いていくのはこの僕らだろう





今、この歌をたくさんの日本人に聞いてほしい。
この国がこういう元気のない時に、
人の心を動かす、元気にする「日本」質の良い歌をラジオやテレビで流さないで、
何をやっているのか。

しかし、
流れてくるのは金、金、金を目的とした、
中身のない骨抜きな歌ばかり。
それにまんまと踊らされている日本人。

僕は毎年終戦の日近くになると、
靖国神社に手を合わせにいきます。

世界から見るとA級戦犯者でも、
日本の為に戦って亡くなっていった英霊達に
手を合わせるのは当然のことである。

右寄りとかそう言うことではなく、
日本人として当然のことだと言いたい。


その靖国神社の隣の日本武道館はK-POPアイドルの会場になっておりました。
開場待ちのおばさんたちがごった返し、キャーキャー騒いでおりました。

...。

もういい加減にてくれないか。
いい加減に目を覚ましてくれないか。

この国を 人間を動かすのはそのココロだろう。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-08-25 12:37 | SIGMA DP1s

原宿にて

a0111182_19292741.jpg

外人のおばちゃん!
えぇ笑顔してまんな〜。

良いご旅行を!

そしてピント合わず...。
まだまだヘタクそですね。

Camera:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-07-07 19:32 | SIGMA DP1s

雷門前

a0111182_9363428.jpg

浅草浅草寺、雷門前にて。
浅草引っ張り過ぎてすみません...。

古い町並みにスコーンと伸びるスカイツリーが何とも不思議な感覚。
まだ見慣れない光景です。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-07-05 09:39 | SIGMA DP1s

早くも猛暑日

a0111182_1903622.jpg

こんなくそ暑い日は冷たい生ビールが飲みたいーーーーーっ!!!

しかし、
この数日、なんなのか咳が止まらず、体調がよろしくない...。
夏風邪なのかなんのか。
夏風邪はなかなか治らないので質が悪い。

夏は本当に昔から大嫌いで、
早くも秋や冬が恋しいのです。

早く復活して、
こんなしみったれた居酒屋でわいわいビールが飲みたい。

しゃれた店よりこういう店の方が落ち着く。
でも大統領はいつでも混み混み。

カメラ:Sigma DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-22 18:58 | SIGMA DP1s

時は流れ行く

a0111182_17585216.jpg

地元の商店街です。
錆びれております。
人はほとんどおりません。

イオンなどのショッピングモールやコンビニ、
24時間営業のスーパーがこの近所にできたりして、昔ながらの商店街はこんな様子です。
こんな景色はここだけではないはず。
全国各地で見られるのではないでしょうか。

ほとんどの店はシャッターを閉じ、
ゴーストタウンのようです。

時代が変われば生まれるものあり、
時代が変われば消え行くものあり。

遠い昔、
両親に手を引かれて歩いた道や歩いた店は、
どんどん消え、うっすらと思い出の中にだけ存在する。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-16 18:07 | SIGMA DP1s

勝負パンツ

a0111182_16534625.jpg

上野 アメ横にて。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-13 16:54 | SIGMA DP1s

たまに

a0111182_17211936.jpg

ごくごくまれに喫茶店に行ったりする。

このカメラだとこの辺までしか寄れません...。
しかもジャスピンではないです。

この日は時間を潰したくてここに入ったのですが、
喫茶店やカフェの長居が実に苦手です。
同じところに長くいることができません。
(ノンアルコールの場合のみ)

煙草も吸わないので、
さーっと飲んでさーっと出て行く性分。
まぁ持って15分。
その場所にいることに飽きてしまう。

アイスコーヒーを飲みたかったが、
たまには暑い日に熱いコーヒー。

ちなみにカフェラテやカプチーノやソイラテは飲めません。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-10 17:31 | SIGMA DP1s

生きる

a0111182_2043876.jpg

御徒町にて。

カメラ:SIGMA DP1s トリミングあり
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-31 20:05 | SIGMA DP1s

生きる

a0111182_2024979.jpg

御徒町にて。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-31 20:03 | SIGMA DP1s