カテゴリ:街( 40 )

2012年春 韓国釜山

a0111182_6431179.jpg

韓国釜山にて。

来月、また韓国に行きます。
もう韓国には20回は行ってるかな。

うまいのたくさん食べたい。
チャミスル飲み過ぎないようにしないとな。
[PR]
by sakura-kimura | 2012-10-30 06:47 |

渋谷

a0111182_19114672.jpg

涼しくなってきたと思ったら、また暑くなり...。
今日は台風。
体調芳しくない。
[PR]
by sakura-kimura | 2012-09-30 19:13 |

泪橋

a0111182_20144099.jpg

祝日の泪橋

カメラ:Nikon D40
レンズ:Sigma 18-50mm f2.8 EX DC Macro
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-21 20:18 |

高収入じゃぱん

a0111182_17533336.jpg

原宿、神宮前交差点。

おやおや、
GAP跡地に複合商業施設を作ろうとしているよ。
原宿の新名所になるのでしょうかね。
GAPのままでもよかったのに、
家賃が高すぎて採算が合わなくて原宿駅前に移転したとなんとか。

カメラ:Nikon D40
レンズ:Sigma 18-50mm f2.8 EX DC Macro
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-09 18:00 |

黄色い新宿

a0111182_1925948.jpg

夕日に染められていく新宿。
朝日もそうだが日が横から刺しこむと街や人はドラマチックかつフォトジェニック。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2012-01-11 19:07 |

新大久保にて

a0111182_191942100.jpg

新大久保界隈ではよくこの장터の水色の袋を持ってる在日韓国系の方が多かったが、
今では都内のいろんなところで、
新大久保帰りの韓流好きの女性がこの袋を持っているのを見かける。

韓流の勢いは本当にすごい。気持ち悪いくらいだ。
新大久保は今日本で一番活気があって勢いのある街と言ってもいい。
それに伴って、
昔頻繁に行った思い出の店や人はいなくなり妙な寂しさも感じる。

しかしながら、
あんな狭い街にあの人の数は尋常じゃないのでありんす。
いつまで続くのかしらね。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2012-01-10 19:16 |

表参道

a0111182_1983279.jpg

表参道のイルミネーション

この冬は自粛するのかと思いきや、
大晦日の晩にここを通ったら普通にライティングしておりました。

毎年大晦日はここで全く同じ構図で、同じ時間に写真を撮っている。

毎日通る道がこんなにも綺麗にイルミネーションで飾られ、
大晦日という特別なシチュエーションが相まって精神状態が興奮しているのか、
理由はわからない。

いつも生活している街に大雪が降って、
いつものその街が白銀の世界と化して、
その非実現的な世界を見たとたんに無性にはしゃぎたくなる感覚とよく似ている。

そしてこの道はとても好きだ。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Sigma 18-50mm F2.8
[PR]
by sakura-kimura | 2012-01-05 19:25 |

誰もいない

a0111182_18285614.jpg

日中はわいわい賑わっているのにね。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Nikkor manual renz
[PR]
by sakura-kimura | 2011-12-14 18:29 |

新宿 戸山団地

a0111182_2032692.jpg

団地に住んだことはないが、
なぜかとても懐かしい気持ちになった。

しかし、
たくさんの人たちの思いが詰まった、
いろんな念みたいなものを感じる土地だと感じました。
常にいろんな人に見られている感じがして鳥肌が止まらなかったのは事実。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-11-07 20:09 |

空を見上げて

a0111182_19512577.jpg

働く青年の前を韓流に流されていくおばさま達が通り過ぎる。

青年よ、
空を見上げ何を思う。
新大久保コリアンタウンにて。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Nikkor AF 35-105mm F3.5-4.5
[PR]
by sakura-kimura | 2011-11-06 19:54 |