<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神様どうかお許し下さい。

a0111182_21344758.jpg


「半熟卵」  

作詞作曲 松安知行


なんだかんだ言って 本当のとこは 君がいなきゃ何もできない男
どんな顔したって 僕のおでこにゃ 「君にゃかなわない」って書いてる

My Girl Friend 君の瞳に まっ白い雲が流れてた昼下がり

昼下がり 公園のブランコの上 あふれる ふるえる 僕の胸
ふり向かないで ほんのちょっとだけ 君の背中と話がしたい

My Girl Friend あの日からずっと ドキドキ鳴って ふるえてる僕の胸

胸の奥の扉をたたく 眠れぬ 青春小僧
言葉にできない想い ぶつけあった俺達のキャッチボール

Nice My Brother おまえ何してんだ
なんだか最近 世の中おかしくないか

世の中 みんなして 指さして 右よし左よし ほら 信号無視
毛虫の嫌い人達が ピンクの花びらに群がる

My Life そんな人生 まっすぐ根っこ張って歩きたい

海は広いな大きいな 半熟卵がとけてく
甘えたい 抱かれたい 眠りたい あなたの腕の中で

Nice My Mother あなたの子供として
Nice My Father 生まれてよかった

神様どうかお許し下さい あなたより大切な人ができました
あなたにもらった命に 心をくれた人です

My Girl Friend 生まれる前にどっかで君と出逢ってた気がするんだ
My Girl Friend こんな世の中に まっ赤に咲いた 一輪の花を

My Girl Friend... Nice My Brother...
Nice My Mother... Nice My Father...

My Girl Friend
Forever...
[PR]
by sakura-kimura | 2010-11-20 21:38 | LIVE

一歩一歩 各駅停車

a0111182_21212621.jpg

10年、この人と一緒に歌ってこれたことは、
僕にとっての宝であり、
誇りです。

客観的にライブを観て、
写真を撮って、
五感で感じて、
この人と歌ってきて本当に良かったと思い、
ふと安心する自分もいた。

でも、
今の時代、なかなか音楽業界も厳しく、
なかなか芽が出ない。

時代が悪いのか、
流行に乗ってない自分達の音楽スタイルが悪いのか。
そんなこと昔々思っていたら、

彼は僕にこう呟いた。

「見上げる夢に近道なし」
「やらなきゃいけないことをただただやればいいんだよ」

そんないつでも前向きな彼に幾度と無く助けられた。

いつでも太陽のような彼はいつまでも前を向いている。

松安知行
[PR]
by sakura-kimura | 2010-11-20 21:31 | LIVE

a0111182_21172792.jpg

しかしながら、
いつも気持ち良さそうに歌よな。
[PR]
by sakura-kimura | 2010-11-20 21:19 | LIVE

生きた歌

a0111182_21442133.jpg

渾身の歌を歌い上げる。

嘘でなく、唄で泣く。


この四枚ともに、
カメラ:D300s
レンズ:Nikkor AF VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
[PR]
by sakura-kimura | 2010-11-20 21:15 | LIVE

日本一の琵琶湖

a0111182_1017492.jpg

日本一の琵琶湖

湖畔のカフェにて。
球面に僕が映ってますね(笑)

一緒に行った心友がこの時の事をブログに書いています。
田舎っていいよね。
暖かい。

松安知行ブログ

カメラ:D300s
レンズ:Nikkor AF VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
[PR]
by sakura-kimura | 2010-11-07 10:25 | 琵琶湖

琵琶湖

a0111182_1085844.jpg

琵琶湖に立ち寄ったら必ず立ち寄るカフェから。

ヨットが寂しげです。
このヨットがこのカフェの目印です。

しかしながら、
琵琶湖は海です。
でっかいです。

以前、湖水を舐めたんですがしょっぱくないです。
(当たり前やん)

カメラ:D300s
レンズ:Nikkor AF VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
[PR]
by sakura-kimura | 2010-11-07 10:14 | 琵琶湖

八幡堀にて

a0111182_18521325.jpg

滋賀県近江八幡市、
八幡堀に行きました。

心友のふるさと。
本当にいいところです。

時間がゆーっくりと流れていました。

東京だったら絶対しないのに開放感からか、
船に乗ってる人に手なんか振っちゃって。

だんだん田舎がいいなぁと思ってきた今日この頃。

歳取ったせいだね。

カメラ:D300s
レンズ:Nikkor AF VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
[PR]
by sakura-kimura | 2010-11-06 19:01 |

子供の遊び場

a0111182_1951494.jpg

その八幡堀で子供の遊び場を見つけました。

小学生はこういうとこ入りたがりますよね。
実際、僕も入って遊んでました。

今考えると危ないけど・・・。

ザリガニいるかなぁ。

カメラ:D300s
レンズ:Nikkor AF VR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
[PR]
by sakura-kimura | 2010-11-06 19:00 |