<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まわれまわれ

a0111182_18143150.jpg


観覧車 
作詞作曲 松安知行

何やってんだろう いつもの口癖 繰り返して
コンビニを曲がり 階段を上る 帰り道

冬のにおいが 秋の終わりが 君のにおいが 好きなんだ

何やってんだろう 今頃君は振り返る
何も怖がらずに 何もためらわずに 夢見れた あの日々は

このまま僕らは 大人になれないまま
どこまで行けるだろう どこまでも 走りたくて
あの日の夕暮れは この町には 沈まないけど
行こうよありのまま 日が昇る 坂道の向こう側へ


いつかはこの僕も 大人になるのだろう
あの日の夕暮れが この胸を勇気付ける
何度でも僕らに いつの日も明日は来る
行こうよありのまま 日が昇る 坂道の向こう側へ

行こうよ

ありのまま 行こうよ



1月31日
またひとつ歳を取りました。

まだまだ大人になれない。

いろんな人の支えがあってここまで生きてこれました。
感謝。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-01-31 18:20 |

黄昏

a0111182_19575464.jpg

弟よ、
そんな寂しそうな背中で何を思う…。

また日本に帰って来い。


カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tamron AF 18-270mm F3.5-6.3 VC
[PR]
by sakura-kimura | 2011-01-22 20:04 | 友達

今宵の月のように

a0111182_1850827.jpg

満月。

今日もまたどこへ行く愛を探しに行こう。
見慣れてる街の空に輝く月ひとつ。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Nikkor AF 55-300mm F4.5-5.6G ED VR トリミング有
[PR]
by sakura-kimura | 2011-01-20 18:51 |

家族

a0111182_1843081.jpg

それはそれは風の強い強い寒い寒い日でした。
可愛らしい家族がいました。
シルエットがいいね。

東京湾にて。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-01-18 18:09 |

光線

a0111182_1573266.jpg

恵比寿にて。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-01-06 01:58 |

隣の国

a0111182_7434553.jpg

韓国行きたい。写真は釜山。
韓国は料理がかなりうまい。
でも実はキムチがあんまり好きじゃない。

竹島のことやいろいろ日本とも問題がありますが、
個人個人の付き合いをするなら、
とてもいい人が多くて大好きです。

国と国って話になるとどっちかっていうと嫌いですが…。
中国や北朝鮮もそう。

何で分かり合えないかな…。

理論的に冷静に話をする日本。
感情優先で話をする韓国、中国、北朝鮮。

だから話は平行線。
大人と子供みたい。
言い聞かせられない日本も力不足なのかな…。

そして、
韓流やK-popは大嫌いです(苦笑)
このままだと竹島みたいに、
韓流やK-popに日本の心が占領されちまう。
どうもこのところのK-popブームなどの勢いに、
韓国政府の政治的介入の臭いがしてしょうがないここ最近。

でも個人的には韓国は好きですので。

僕が日本人じゃなかったらもっと好きになってたのかな…
難しい感覚。

いい人ホントに多いんだけどなぁ…

カメラ:Nikon D90
レンズ:Tamron AF 18-270mm F3.5-6.3 VC
[PR]
by sakura-kimura | 2011-01-05 07:53 | 韓国

2011年 車窓から

a0111182_8581325.jpg

a0111182_725151.jpg


あけましておめでとうございます。
無事に明けましたね。

2010年お世話になりました。
2011年よろしくお願いします。

大晦日の夕方から毎年恒例で、
友人の店で先ほどまで、
しこたま飲んでおりました。

今さっき帰って参りました。
はい、朝帰りです。

家に帰ってきて、
今日は休みを頂いているので、
シャワーを浴び、
エビスビールをやっているところです(アル中かっ!)
今日は特別。
幸せ。

写真は先ほど酔っ払いながら、電車の窓にレンズをくっつけて、
周りの人に変な顔をされながら撮った初日の出狙いだけど、
結局日の出は撮れなかったシリーズの二枚です(苦笑)
右にはスカイツリーが綺麗に見えましたが、無視。

奇跡的にモグワイのジャケットみたいです。


今年は動きの年にしたいな。

どんなことがあっても「感謝」を忘れないようにしないと。

家族に囲まれ、
友人に囲まれ、
笑いのある、
明るい年であればなんでもいい。

そして健康ね。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-01-01 09:44 |