<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生きる

a0111182_2043876.jpg

御徒町にて。

カメラ:SIGMA DP1s トリミングあり
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-31 20:05 | SIGMA DP1s

生きる

a0111182_2024979.jpg

御徒町にて。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-31 20:03 | SIGMA DP1s

光と影

a0111182_201436100.jpg

新宿にて。
強く生きるとは…。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-29 20:11 | SIGMA DP1s

とうきょう梅雨入り

a0111182_1727397.jpg


『レインコート』
作詞作曲 松安知行

揺れる電車でまあるい子供が俺を見る
「お兄ちゃん とげとげしてるよ」思わず俺丸くなる
曇りガラスの窓から七つの俺を覗き込む
野球選手になりたいと書いた あの作文

レインコート着て長靴を履いた
ココロの雨ともう少し遊んでいこう

駅で止まる電車 降りしきる雨に 赤や黄色の傘が咲く
自分が好きです あなたが好きです だけどバランスがうまく取れません
幸せ探しの旅人が駅のホームで俺に言う
「時間(とき)が止まればいいですね」動き始める電車

レインコート着て長靴を履いた
ココロの雨ともう少し遊んでいこう

誰かを思う気持ちは暗闇の街灯のようだね
悲劇のヒロイン演じた君も マントを脱げば分かるよ
無駄な努力なんて ないと鼻で笑おう
涙のインク用意して どでかい夢を描け

レインコート着て長靴を履いた
ココロの雨ともう少し遊んでいこう

レインコート着て長靴を履いた
ココロの雨も七色の虹に変わるだろう
七色の虹に...



とうとう関東も梅雨入り。
嫌な嫌な季節。
そしてその後には大嫌いな夏がやってくる。

写真、ピンが合っていないので白黒にしてみました(苦笑)
でもごまかせず....(当たり前)

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-27 17:09 | SIGMA DP1s

色々タクシー

a0111182_20132929.jpg

東京のタクシーはイロドリミドリでカラフルです。
プリウスやらクラウン、
新型車や旧型車まで多種多様です。

僕はタクシーに乗ることは滅多にありませんが、
乗る時は個人タクシーの高級車を選んで乗ります。
同じ値段で乗るなら贅沢したいですし(貧乏性)

でもでも、
初乗り710円はちょっと高いですよね。

深夜まで飲まなきゃ乗らないでいいのについつい...
学習しないダメな大人です。
トホホ。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-20 20:21 | SIGMA DP1s

FOVEON

a0111182_1919847.jpg

新宿西口にて。
最近は天気がくずついていてスッキリしませんね。

でも、
たまに見せる晴れ間はもう夏の空。

新宿西口のこの狭い空を見上げるのが好きです。

せわしなーくサラリーマンが行き交い、
せわしなーくタクシーや車が行き交う。

その横でゆっくりゆっくりと狭い空を見上げる。

都会にしかない空。
田舎でしか見れない空。
どっちもいい味出します。

JPEG撮って出しですが、
SIGMA DP1sなかなかやりますな。
さすがコンデジハイエンド機。
素晴らしい描写力、解像度。
その辺の一眼レフ負けてまいますね。

でもこの写真じゃその描写力が全然わかりませんね~。
写真サイズ小さいし‥‥。
今度大きく別の写真を載せます。
FOVEON恐るべし。


このカメラ
いろんなサイトではAFが遅いだとか、
液晶がクソだとか、読込が遅いだとか、色々叩かれていますが、
なんせシンプルなんで、僕には使いやすいったらありゃしない。

今は高性能のカメラやデジものが安く買えるいい時代ですね。
でもこのカメラは一昔、二昔のカメラっぽくて非常に良い。


カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-17 20:28 | SIGMA DP1s

祈り

a0111182_19303925.jpg

街で見かけた祈り。
群衆の中で金髪の彼女は何を祈る?

カメラ:Nikon D90
レンズ:Tamron AF 18-270mm F3.5-6.3 VC
[PR]
by sakura-kimura | 2011-05-09 19:33 |