<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅草

a0111182_18353699.jpg

浅草にて。

熱中症と夏風邪には気を付けなはれや。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-30 18:33 |

早くも猛暑日

a0111182_1903622.jpg

こんなくそ暑い日は冷たい生ビールが飲みたいーーーーーっ!!!

しかし、
この数日、なんなのか咳が止まらず、体調がよろしくない...。
夏風邪なのかなんのか。
夏風邪はなかなか治らないので質が悪い。

夏は本当に昔から大嫌いで、
早くも秋や冬が恋しいのです。

早く復活して、
こんなしみったれた居酒屋でわいわいビールが飲みたい。

しゃれた店よりこういう店の方が落ち着く。
でも大統領はいつでも混み混み。

カメラ:Sigma DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-22 18:58 | SIGMA DP1s

カメラマンの情熱と愛情

a0111182_19112420.jpg

六本木。
友人のバンドのライブにて。
すごくいいライブでした。

やっぱりライブは生がいい。
生で楽器と声を振るわせて、
ダイレクトに客に伝える。
ごまかしなんて効かない。
僕も生の音楽に長年携わってきた。

今の日本の音楽はその「生」が少な過ぎる。
せめてライブは生にこだわってやってほしい。

生の音楽の良さを知らないまま死んでいくなんて哀しい。


この日、
素敵な写真家の女の子に出会いました。

「その音楽を被写体にするならその音楽を信じて」

彼女のブログにこんな言葉がありました。
僕もライブの写真を撮っているので、ものすごく共感します。

写真の撮り方に愛情と情熱を感じました。
また会えたらいいな。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-19 19:25 | LIVE

夕焼けランプ

a0111182_20203525.jpg


a0111182_20204634.jpg


昔から仲の良い友人バンドのライブ。

それはもう、
生の音に包まれ
感性豊かな素敵な人たちに囲まれ、
素敵な空間でしゃれたビールで乾杯して、
最高に幸せな時間。

a0111182_20302138.jpg


a0111182_20245559.jpg


カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-19 19:20 | LIVE

時は流れ行く

a0111182_17585216.jpg

地元の商店街です。
錆びれております。
人はほとんどおりません。

イオンなどのショッピングモールやコンビニ、
24時間営業のスーパーがこの近所にできたりして、昔ながらの商店街はこんな様子です。
こんな景色はここだけではないはず。
全国各地で見られるのではないでしょうか。

ほとんどの店はシャッターを閉じ、
ゴーストタウンのようです。

時代が変われば生まれるものあり、
時代が変われば消え行くものあり。

遠い昔、
両親に手を引かれて歩いた道や歩いた店は、
どんどん消え、うっすらと思い出の中にだけ存在する。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-16 18:07 | SIGMA DP1s

勝負パンツ

a0111182_16534625.jpg

上野 アメ横にて。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-13 16:54 | SIGMA DP1s

たまに

a0111182_17211936.jpg

ごくごくまれに喫茶店に行ったりする。

このカメラだとこの辺までしか寄れません...。
しかもジャスピンではないです。

この日は時間を潰したくてここに入ったのですが、
喫茶店やカフェの長居が実に苦手です。
同じところに長くいることができません。
(ノンアルコールの場合のみ)

煙草も吸わないので、
さーっと飲んでさーっと出て行く性分。
まぁ持って15分。
その場所にいることに飽きてしまう。

アイスコーヒーを飲みたかったが、
たまには暑い日に熱いコーヒー。

ちなみにカフェラテやカプチーノやソイラテは飲めません。

カメラ:SIGMA DP1s
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-10 17:31 | SIGMA DP1s

いまどきの2

a0111182_2033594.jpg

渋谷にて。

昨日↓の記事の写真の別アングル。

今時の女子高生。
今では時代遅れのルーズソックスをあえて今履くのがいいんだ!って
しきりに言ってた。
僕が結構な勢いで馬鹿にしたからかな(笑)
アゲポヨ〜!

しかしまぁ、
つけまつ毛バッチリ!
メイクもバッチリ!
巻き髪もバッチリ!

こんな女子高生、僕が高校生の時いなかった...。

こんな子が同じクラスで隣の席だったら、
気が散りまくって授業どころではない(確実)

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-07 20:12 |

いまどきの

a0111182_2021866.jpg

渋谷にて。

今時の渋谷の若者です。
渋谷センター街に座り込みくっちゃべってる姿、よく見ます。

将来の日本の経済や政治について語り合っているのでしょう。

...。

んなわけないか。

学校だりぃ。だの、
親うぜぇ。だの言ってました 笑

でも意外といい子たちでした。

大人がしっかりしないと、
この日本という国はどんどん歪んでいく。

まだ間に合うか、
もう遅いか。

カメラ:Nikon D300s
レンズ:Tokina ATX 12-24mm F4
[PR]
by sakura-kimura | 2011-06-06 20:07 |