<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

泪橋

a0111182_20144099.jpg

祝日の泪橋

カメラ:Nikon D40
レンズ:Sigma 18-50mm f2.8 EX DC Macro
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-21 20:18 |

いろは会

a0111182_2041842.jpg

ほとんどシャッターの閉じている商店街。
所々細々とやっている店がある。
何とも昭和の匂い。錆びている。

その数少ない店に買いにくるのは、
日雇い労働者の寂しそうなおっちゃんたちばかり。
昔はこの街も活気があったんだろう。
何度かここを訪れたが、何とも言えない切ない気持ちになる。
この日、明らかに死んでるだろうなっていうおっちゃんがいた。
この街ではよくあることなのだろうか。
その横で違うおっちゃんがワンカップ大関を煽っていた。

地名が無くなった街、山谷。
日本堤、清川という地名になっている。
あしたのジョーのふるさと。

カメラ:Nikon D40
レンズ:Sigma 18-50mm f2.8 EX DC Macro
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-13 20:11 |

高収入じゃぱん

a0111182_17533336.jpg

原宿、神宮前交差点。

おやおや、
GAP跡地に複合商業施設を作ろうとしているよ。
原宿の新名所になるのでしょうかね。
GAPのままでもよかったのに、
家賃が高すぎて採算が合わなくて原宿駅前に移転したとなんとか。

カメラ:Nikon D40
レンズ:Sigma 18-50mm f2.8 EX DC Macro
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-09 18:00 |

いなくなる日まで

a0111182_1915543.jpg

昨日は母親の誕生日ということで、
ケーキを食べたりと祝いました。

ろくな親孝行をしていない親不孝者のドラ息子。
はい僕です。

ブログ越しで応援をしていたのですが、
最近知人の母親が亡くなり、
しみじみと両親のありがたみや尊さを考えるようになりました。

いつか必ず両親はいなくなります。
僕もいなくなる。

当たり前だと思っていることは、当たり前でなくなる日が必ずやってきます。

そして、
当たり前だと思っていることが一番ありがたくて、ものすごく大切で、
温かくて幸せなこと。

感謝感謝で生きていこう。

なんてね。

親孝行したい時に親はなし。
ですよね、大坪さん!

カメラ:Nikon D40
レンズ:Sigma 18-50mm f2.8 EX DC Macro
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-06 19:30 | 暮らし

無から形

a0111182_14414335.jpg

久しぶりに通りかかったら何も無くなっていた。
こういうのなんとも切ない気持ちになる。
次は何ができるのだろうか。

無から何かを作り出すことはものすごくエネルギーがいること。
でも何とか形になった時、
達成感と充実感、
大きな喜びに変わるだろう。
なんて、わかったようなことをある女のコに語ったりした。

初めてのiPhone4S撮影、写真記事投稿。

カメラ:iPhone4S
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-05 17:19 | iPhone

しこうき

a0111182_20455373.jpg

自宅から成田空港が近いのでよく飛行機を撮りに行きます。
完全自己満足の世界です。
母親の実家が沖縄であり、
僕の生まれが沖縄ということで、
幼い頃から空港や飛行機を頻繁に利用していました。

ということで、
空港や飛行機を見るのが本能的に好きになってしまったのでしょうかね。
あのでっかい鉄のかたまりが空へ飛ぶっていうのを間近で見れるのは圧巻です。

a0111182_20501861.jpg

どうかジャンボを無くさないでほしい。

a0111182_20511134.jpg

少し話題になった新型機 ボーイング787

a0111182_20521138.jpg


あーどこか外国に行きたい。

カメラ:D300s
レンズ:Nikkor AF VR 70-300mm f/4.5-5.6G
[PR]
by sakura-kimura | 2012-02-02 20:53 |